競馬アナリスト血統予想!

血統、馬主、調教師など、表に見えない裏データを利用した穴情報!

注目新馬 1月8日 中山2R

1月8日の新馬情報に注目したいと思います。

▽ 中山2R 1800m ダート

このレースでは、

カネヒキリ産駒の3番人気オノリシャスが勝利しました。

最後の直線を迎えたところで反応が鈍いなと思いましたが、

そこからしっかり伸び、後続に2馬身半差をつけての勝利でした。

2着には終始先行していた4番人気プリエンプト、

そこから半馬身差の3着には

種牡馬アイルハヴアナザー産駒の

11番人気マースチェルが入りました。

レースを見た方はわかるかもしれませんが

勝ったオノリシャスはスタートもよくない馬で

手ごたえや見た目の反応以上に

すごい伸びを見せる馬だと思います。

ここで注意したいのが、カネヒキリ産駒は

なぜかわかりませんが連勝ができない産駒なのです。

今回の勝ち方で次回人気になった場合は

思い切って、紐にしておくのが賢明だと思います。

3着のアイルハヴアナザー産駒について

一言述べたいと思います。

アイルハヴアナザー産駒は

最初のころは芝の短距離で楽しみだと思っていましたが

それ以上にダート戦でおいしい存在になっているようです。

ですので芝からダート替わりの際は

人気に関係なく入れておきたい1頭です。