競馬アナリスト血統予想!

血統、馬主、調教師など、表に見えない裏データを利用した穴情報!

チューリップ賞/クラシックロード

3月4日のチューリップ賞に注目したいと思います。

▽ 第24回 チューリップ賞

今回は2強で堅いというのが戦前の評価となり、

馬連が1.6倍と中央競馬ではありえないほどの

支持を得ておりました。

蓋を開ければ断然の1番人気に推された

2歳女王ソウルスターリング

中団から直線で抜け出し圧勝しました。

勝ち馬をマークしていたリスグラシューが坂の上で失速し、

1戦1勝のミスパンテールに差されたものの3着を死守しました。

このレースから見てもわかるように

リスグラシューソウルスターリングの差が

さらに開いたように感じますので、

桜花賞リスグラシューで堅いと思います。

外国産馬ではあるものの古馬になっても活躍できそうで

さらに距離が伸びてパフォーマンスが極端に下がらなければ

牡馬の一線級とやっても互角に渡り合えるでしょう。