競馬アナリスト血統予想!

血統、馬主、調教師など、表に見えない裏データを利用した穴情報!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念の回顧

先週の新馬戦からは、今後楽しみな馬が見当たりませんでしたので、 宝塚記念の回顧をしていきたいと思います。 レースはキタサンブラックが前を引っ張り、 最初の1000mが1分を切るレースになりました。 直線を向いてもキタサンブラックに余裕がありましたの…

【的中】6月25日(土)の結果

6月25日(土)の結果をお送りします。 ◆ 東京2R 3歳未勝利 1600m ダート 結果: 1着13番オヒアレフア 2着10番クインズマーキュリ 3着5番スフェーン ▽ 2着3着が推奨馬のため、ワイドが的中! ワイド: 2,250 円 ◆ 東京6R 3歳未勝利 1300m ダート 結…

有力新馬 6月19日 東京6R

先週の新馬戦から、 今後の活躍が期待できそうな馬を 紹介していきたいと思います。 日曜日の東京6Rの勝馬であるアエロリットです。 本馬はクロフネ×ネオユニヴァースで ネオユニヴァースの父は、サンデーサイレンスですので 芝・ダートともに走れる血統とい…

有力新馬 6月19日 東京5R

先週の新馬戦から、 今後の活躍が期待できそうな馬を 紹介していきたいと思います。 まずは日曜日の東京5Rの勝馬であるサトノクロノスです。 本馬はスタートもよく道中もかかることなく 乗りやすそうな馬だと思いました。 体系から見るとマイル~2000mまでの…

【的中】6月18日(土)の結果

6月18日(土)の結果をお送りします。 ◆ 阪神3R 3歳未勝利 1200m ダート 結果: 1着14番タガノモーサン 2着2番ボンテアトル 3着3番オリエンタルポリス ▽ 1着3着が推奨馬のため、ワイドが的中! ワイド: 4,590 円 ◆ 東京7R 3歳以上500万円以下 210…

6月18日の推奨馬

6月18日(土)のレース展望をお送りします。 ◆ 阪神3R 3歳未勝利 1200m ダート ◎5番ショウサングランド 本命に推した本馬は勝ちきれない反面、 馬券圏内を外したことのない安定している馬です。 本馬の成績を見てもらえればわかりますが、 1400mよりも120…

6月11日(土)の注目新馬

先週6月11日の新馬戦から、 今後の注目馬を紹介したいと思う。 新馬勝ちを収めた馬からになるが、 ロジセンスの今後に注目して行きたい。 父ストリートセンスは米国で産まれた馬で、 ケンタッキーダービーを勝つなど活躍した。 仔であるフリートストリートが…

エプソムカップに見える傾向

12日に東京競馬場でエプソムカップが行われた。 戸崎騎手騎乗の1番人気ルージュバックが フルーキーに2馬身半差をつけて優勝。 そこからクビ差の3着にマイネルミラノが粘りこんだ。 勝ったルージュバックは、 昨年のきさらぎ賞以来1年4か月ぶりの勝利だった…

【的中】6月11日の結果

6月11日(土)の予想結果をお送りします。 ◆ 阪神7R 3歳以上500万下牝 1800m ダート 結果: 1着8番マイティティー 2着15番ナオミベガス 3着10番フィエルテ ▽ 1着2着3着の全てが推奨馬のため、全ての馬券が的中! 三連単:11370円 三連複:3810円 …

6月11日の注目レース

6月11日(土)のレース展望をお送りします。 ◆ 阪神7R 3歳以上500万下牝 1800m ダート 11番のベルリンガー(池添謙一騎手)を狙う。 今までのレースを見ると なかなかエンジンの掛かりが遅い馬であった。 池添騎手が騎乗するのは初めてであるが 幸や勝浦…

注目の新馬

ダービーが終わり、先週から新馬戦が始まりました。 注目すべくもう一頭を紹介します。 6月5日(日)の東京5Rの新馬戦で 4着のロードミュートスです。 この馬は道中は3,4番手のインコースに位置し、 直線では逃げ馬の内から抜け出しをはかりましたが 逃げ…

新馬のデビューが始まりました。

先週の金曜日に週末の未勝利戦について予想を出しました。 予想した2レースどちらも的中していることをご確認ください。 ダービーが終わり、先週から新馬戦が始まりました。 数年前までのクラシック馬の大多数は、 秋にデビューした馬でした。 最近では早い…

未勝利戦の穴馬

6月4日の未勝利戦の穴馬をご紹介します。 ◆ 阪神4R 3歳未勝利 芝2200m 第3回の阪神開催の初日は、15番ゴールドラッシュを狙いたいと思います。 ここ2戦は1番人気に推されながらも 4,5着と人気を裏切っている馬ではあるが、 今回はM.デムーロに手綱が戻るの…

ダービーの結果

3歳の頂点を決める第83回東京優駿が行われました。 川田将雅騎手の3番人気マカヒキが、 2番人気サトノダイヤモンドとのたたき合いを 8センチ差で制し優勝しました。 そこから半馬身の3着には1番人気ディーマジェスティが入り、 上位人気馬での決着となりまし…

5/28 東京4R

次は、ある程度の配当が見込めそうな馬を紹介いたします。 それは15番エアオブザドラゴンです。 実はこのレースでは岡田牧雄氏の所有馬が2頭出ており、 もう一方は3番カムホームラッシーの大野騎手騎乗ですが、 騎手×馬主の良いコンビだとは思います。 前者…

5/28 京都4R

競馬ファンの間ではダービー祭りですが、 それはおいといて、明日土曜日の未勝利戦を狙って見ます。 5/28 京都4R 今回は鉄板馬の12番アズナヴァルを紹介します。 本馬は前走2着ですし、ディープインパクト産駒ですので ある程度人気に推されるとは思います…

オークスの結果

先週の日曜日には東京競馬場にて 3歳牝馬クラシックの2戦目オークスが行われました。 未経験の2400メートルという距離に 波乱を期待した方も多かったのではないでしょうか? 結果は、池添謙一騎手騎乗の1番人気シンハライトが チェッキーノをクビ差抑え…

3歳牝馬のG?オークスその2

今週は3歳牝馬のGⅠオークスが行われます。 昨日に引き続き、穴馬になりそうな馬を紹介していきたいと思います。 3.アドマイヤリード この馬は410キロほどの小柄な馬で 距離も1400mと1600mしか経験していません。 しかし、母父Numerousの全兄はジェイドロバ…

オークス

今週は3歳牝馬のGⅠオークスが行われます。 そこで今回は穴馬になりそうな馬を紹介していきたいと思います。 1.アウェイク この馬は前走フローラステークスでは13番人気で2着と穴をあけましたが、 今回もそんなに人気にならないと思います。 積極的に狙って…

ヴィクトリアマイルG1の結果

5月15日に東京競馬場で第11回ヴィクトリアマイルG1が行われました。 スマートレイア―、レッドリヴェール、カフェブリリアントなどが レースを引っ張り速いペースとなりました。 4コーナーで後方10番手にいた戸崎圭太騎手の 7番人気ストレイトガールが脚を…

ヴィクトリアマイルカップ2

今週は東京競馬場で古馬の牝馬マイルG1の ヴィクトリアマイルカップが行われます。 ここでは出走を予定している馬の中から 今回は、穴馬2頭について紹介していきます。 3.クイーンズリング 本馬は昨年の同世代のGⅠでは 桜花賞4着、オークス9着、秋華賞2着…

ヴィクトリアマイルカップ

今週は東京競馬場で古馬の牝馬マイルG1の ヴィクトリアマイルカップが行われます。 ここでは出走を予定している馬の中から 有力馬2頭と穴馬2頭について紹介していきます。 1.ミッキークイーン おそらく1番人気はこの馬だと思います。 今週から浜中騎手が…

NHKマイルカップ

次にNHKマイルカップ。 1番注目されていたのはメジャーエンブレムのスタートだが、 まずまずの好スタートを切り他馬に早めに来られることもなく 直線2番人気ロードクエストの猛追を3/4馬身差しのぎ切り優勝。 そして2着からクビ差の3着に12番人気のレインボ…

京都新聞杯の結果

先週末行われた注目の3歳のレース回顧をしていく。 まずは土曜日に行われた京都新聞杯です。 勝ったのは断トツの1番人気に推されたスマート―ディン、 2着には、2番手から粘りこんだ9番人気アグネスフォルテ、 3着には、4番人気のロイカバードが入り、3連複は…

NHKマイルカップの結果

GWが終わり、いよいよオークス、ダービーへと続いていきます。 昨日は、NHKマイルカップG1がありました。 一部の馬だけですが、先週は予想をお送りしました。 展開も予想通りで的中です。 本命サイドだったので当たり前だと思うかも知れませんが、 馬…

NHKマイルカップ

早速、NHKマイルカップのレース展望をしていきたいと思います。 今年のNHKマイルカップは難解な1戦となりそうですが ここでは4頭に注目していきたいと思います。 1.メジャーエンブレム 予想をするうえで1番難しいのはおそらく本馬の取捨だと思います。 断…

京都新聞杯

今週土曜日には京都新聞杯とプリンシパルSの 2つのダービートライアルレースがあり、 日曜日にはNHKマイルカップと楽しみな週末になりそうです。 今日は、京都新聞杯、 明日は、NHKマイルカップの レース展望をしていきたいと思います。 まずは、京都新聞杯…

天皇賞春の結果

5月1日に京都競馬場で第153回天皇賞春が行われました。 武豊騎手騎乗の2番人気キタサンブラックが 1度は13番人気カレンミロテックに交わされるも 差し返しハナ差で優勝しました。 また、そこから1馬身1/4差の3着には3番人気シュバルグランが入り 三連複は323…

天皇賞春

いよいよ今週末京都競馬場にて第153回天皇賞春が行われます。 このレースは2010年のジャガーメイルや2012年のビートブラックなど 波乱傾向にあるレースだといえます。 今回は出走予定馬の中から 3頭の注目馬について紹介していきたいと思います。 1.ゴール…

マイラーズC(G2)の結果

京都競馬場では安田記念の優先出走権をかけた マイラーズCが行われました。 クルーガーが最内から差し切り勝ちを収め、 2着にはGⅠ馬ダノンシャーク、 3着には11番人気のクラレントが入り、 こちらも3連複5万390円の高配当となりました。 実は勝ったクルーガ…