競馬アナリスト血統予想!

血統、馬主、調教師など、表に見えない裏データを利用した穴情報!

注目新馬 12月17日 中山5R

2016年12月17日(土)の新馬戦に注目してみます。

▽ 中山 5R メイクデビュー中山

このレースでは4,5番手に位置していたカリンバ

直線早目で先頭に立って押し切り、

評価したい馬ですが。

おそらく寒い今の時期があっていて

夏に苦戦しそうな馬であると思いました。

パワーがあって先行押し切りの競馬が合いそうで

ルーラーシップ産駒らしい雰囲気で、

1800m以上の距離で走りそうにも思えるかも知れません。

私の見立てでは馬体全体を見ると

阪神や中山の1400m~1600mが良いのではないかと思っています。

ですので距離短縮&寒い時期が

一番のねらい目だと考えています。

さて、2歳のG1は終わってしまいましたが、

先日、米田レポートを発売させていただきました。

このレポートでは、2016年デビューの2歳馬および、

2017年の3歳馬を解説しています。

2017年のクラシックを占うというよりも

クラシックを制する馬を見極める重要なレポートです。

このレポートは、クラシックを網羅する内容ですので、

2017年の菊花賞まで情報は更新されます。

そのレポートを手にすることが、

来年のクラシックにおいて、

どれほど重要な情報であるかはご理解いただけると思います。

既に阪神JF朝日杯FSが終了しておりますが、

来年の菊花賞まで、活用できる内容です。

ご興味のある方は、こちらのページをご覧ください。

http://c.ioiv.net/?t=ta&iid=69726