競馬アナリスト血統予想!

血統、馬主、調教師など、表に見えない裏データを利用した穴情報!

注目新馬 12月3日 阪神5R

2016年12月3日(土)の新馬戦に注目してみます。

阪神 5R メイクデビュー阪神

このレースで1番人気に推されたダノンロマンは、

スタートから無理することなく中団からレースを進め、

直線では前にいたエアブライス以下を差し切り

勝利を収めました。

まだまだ仕上がり途上で次走以降が楽しみですが、

ディープインパクト×StormCatという血統からも

2000~2400mで力を発揮できると思います。

順調にいけば弥生賞あたりが狙い目だと思います。

このレースは、勝利した馬よりも

2番人気のベルクロノスに騎乗していた福永騎手が

落馬したことがニュースとなっています。

カメラからは、落馬のシーンを見ることはできませんが、

福永騎手が左手後方を確認し、外側に膨れて行きましたので、

あのタイミングで故障していたのだと思います。

デビュー戦で予後不良というのも残念なことですが、

不幸中の幸いは、福永騎手も大きなけがではなく、

他の馬を巻き込まなかったことでしょう。