競馬アナリスト血統予想!

血統、馬主、調教師など、表に見えない裏データを利用した穴情報!

スプリンターズSの回顧 10月2日 中山11R

2016年10月2日のスプリンターズステークスに注目したいと思います。

11R 第50回 スプリンターズステークス(G1)

ミッキーアイルがハナをきって

他馬が競りかけてくることもなく

楽な形でレースを進めました。

このまま逃げ切るかと思われましたが、

中団でレースを進めていたレッドファルクスが

ギリギリ差し切ったレースでした。

勝ち馬ももちろん評価をしたいと思いますが、

ミッキーアイルは休み明けのぶっつけ本番で

アタマ差の2着に入るのですから

体調を整えてスプリントG1を取ってほしいと思います。

1番人気のビッグアーサーについては

騎手の乗り方のせいであることは変わりありませんが

おそらく直線の長いコースのほうが

この馬には合っていると思われます。

また距離もマイルぐらいのほうが

レースがしやすそうな馬だと感じました。