競馬アナリスト血統予想!

血統、馬主、調教師など、表に見えない裏データを利用した穴情報!

新馬情報 9月10日 阪神5R

2016年9月10日の新馬をご紹介します。

阪神5R メイクデビュー阪神

2着1番カデナ

レース前に私は本命に挙げていましたが、

1番人気に押されたシグルーンに最後は迫るも

首差届かず2着とデビュー勝ちはなりませんでした。

勝利できなかったものの、

初戦らしい競馬で次戦以降の上積みは

大きいと思います。

スタートは良く、ハナを切るかと思いましたが、

何頭か行かせて先団のインコースでレースを進めました。

首をあげ行きたがる面を見せるなど、

まだまだ幼い面を見せ、大丈夫かと不安になりました。

直線に向いてからも、あっちこっちとふらふらし、

外に持ち出すまでに時間がかかりました。

が、最後の直線半ばで外に持ち出すと

いい脚を使い、1着にクビ差の2着まで追い上げました。

先頭のシグルーンも後半な流していましたので、

着差が力の差になるかは分かりません。

馬込みをで且つペースがスローであっても

折り合えるようになれば、

青葉賞当たりでの活躍が期待できる1頭だと思います。