
競馬アナリスト血統予想!

血統、馬主、調教師など、表に見えない裏データを利用した穴情報!

新馬情報 8月14日 札幌5R

2016年8月14日 札幌5Rの新馬戦に注目したいと思います。

2番人気のサトノアレスは、

コリエドールとの一騎打ちでクビ差遅れてしまいましたが、

サトノアレスの方が能力や素質という面では

1枚も2枚も上だと感じました。

今回は騎手の力の差で負けてしまいましたが、

次回戦うことがあれば逆転は必至です。

血統からしても

クラシックの時期に力をつける馬が多い傾向にあるので

重賞の1,2個はとってほしいと思います。

逆に新馬勝ちしたコリエドールは

2歳上にハービンジャー産駒のベルーフがいますが

そこからクロフネに父が代わったことで

あまり今後の活躍が見込みずらくなったと思います。

クロフネ産駒というと活躍馬の傾向を見ていくと

牝馬が多い傾向にあります。

牝馬の活躍の例として3頭ほど挙げてみると

スプリンターズS高松宮記念を制したカレンチャン

ヴィクトリアマイル優勝馬ホエールキャプチャ

JBCレディースクラシックを制したホワイトフーガがいます。

逆の平地競争で活躍した牡馬を見ていくと

NHKマイルC優勝馬クラリティスカイが挙げられますが、

それを境にGⅢクラスのレースでも頭打ちの感があります。

やはり牝馬クロフネといえると思いますので

今後コリエドールが断然の人気になるようでしたら

嫌ってみるのもいいのかもしれません。