競馬アナリスト血統予想!

血統、馬主、調教師など、表に見えない裏データを利用した穴情報!

新馬のデビューが始まりました。

先週の金曜日に週末の未勝利戦について予想を出しました。

予想した2レースどちらも的中していることをご確認ください。

ダービーが終わり、先週から新馬戦が始まりました。

数年前までのクラシック馬の大多数は、

秋にデビューした馬でした。

最近では早い時期にデビューした馬でも活躍馬が出ています。

ですので早い段階の新馬戦からも目が離せません。

先週は4鞍の新馬戦が行われましたが、

その中で私が注目したのは日曜日の東京5Rの新馬戦です。

このレースを制したのは、

M.デムーロ騎手騎乗の4番人気メモリーミネルバでしたが、

勝ち馬以外の馬で次走以降狙える馬を紹介していきたいと思います。

1頭目は2着馬ロジムーンです。

この馬は446キロと体重はそれほどありませんが、

パドックでみてみると体重以上に腹回りがボテッとした印象がありましたので

1度使ったことで次走は腹回りが引き締まると思います。

また、次走もある程度人気になりそうですが

逆らえない1頭になるのではないかと思います。

もう一頭、今後に期待できる馬がおりますので、

次回ご紹介します。